◆勝ち続ける為に(後編)

 

 

前編読んで頂きありがとうございます。

こちらは後編となっております。
この記事では手法についてのお話と、実際に4月の取引履歴で解説していきたいと思います。

ただ私のtwitterを見て頂いてる方は分かると思いますが

難しい事、複雑な事、その場しのぎの事、は一切しておりません
常に同じルールで事実に対して取引しているだけです🐻

 

※以前手法を特別に配布してた方に配慮して、手法の深い部分は省かせて頂きます。

 

◆主な手法

 

あとで解説で使うので手法の番号覚えてると、スラスラ読みやすいです

■1番→逆張り

 

 

私のメイン手法です。固定ツイートに貼ってあります。
大衆の心理を裏切った所からポジションを取っていく手法です。
まぁ全部そうですけどw

■2番→ヒゲ狙い

 

1番の手法にヒゲが重なっただけですが、かなりの勝率を誇ります。
勝率が高いというか短時間で値幅が大きく取りやすいです

出現頻度が低いのが難点。こちらも大衆の目線裏切り狙いです。

■3番→ストップ狙い

 

飛び乗りは悪!みたいな風潮ありますが、有効な場面もあります。

ただ、私は順張りが苦手なのでツイートの様な本当に簡単な場面でしか飛び乗りできません…上手くなりたい…

◆まとめると騙し狙い

 

画像

 

すべての手法に共通しているのは、人が損するor損してる所を狙っています。

このゲームは大衆が同じ方向にポジションを取って、その方向に進んで皆ハッピー!!みたいに設計されておらず

むしろ大衆を降ろして降ろして、暴走させてからトレンドが発生するので

順張りが一番難しいんですわ!!!🐻

 

誰かが起こしたアクションについて行く→大衆になりやすいから

なので誰かが損してる所を狙う方が、事実に対してポジションを取っていけるので逆張りは難易度が低いと私は考えています🐻

また大衆が損してる分、そっちの方向にはいかないという事を示唆してるので、普通に教科書通りにポジるよりも遥かに勝率が高いです🐻

そんでもってスキャで狙っているので、あんま負けないというか
利益になってる時間の方が長いです。だから欲張らなければ利確ボタンは押せます。

説明はこの辺にして・・・

10万チャレンジは3月から行っていますが、記録を残し始めたのは4月の真ん中あたりからなので、そこまで数は多くないですが振り返りがてら、今覚えた手法を濃く学習しましょう!

順張りが一番難しいんですわ!!!🐻

 

■4/14

画像

 

・Lの方
下げろ下げろ→下げない(事実)→もどって来た(S助かる)→1番
・Sの方
上げろ上げろ→あげない(事実)→戻って来た(L助かる)→1番

これは私のメイン①番の手法です。
トレンドが出そうで出なかった部分の価格帯(黄色い■)でポジションを構
築する感じです。抜けるか、抜けそうなら即切ります

やってる事こんだけです🐻
全然難しくない、事実を追いかけるだけ!!

■4/15

画像

 

・Lの方
下げろ!!→でも下げない(事実)→戻った(S助かる)→1番
・Sの方
上げろ!→でも上げない(事実)→戻った(L助かる)→1番

これも1番手法。どう見ても大衆の目線が裏切られまくって往復で死んでった人が沢山いそうな感じですね🐻

でも私もひたすらに事実に対してポジションを取っていくだけなので、感情は挟まず、怖いチャートでもポジって行きます。

■4/20

画像

 

これは3番の手法と見せかけてただの飛び乗りですw

ずっと下を大衆が狙っていたけど、もう無理・・手放そう。。
って所でロングしましたが、中々上がってくれずモミモミで2回損切りしました。

後は右側で普通に1番の手法です。

■4/21

画像

 

こちらは3番手法と、1番(2番絡み)手法です。

こういう損切りどこに置こう?って迷うようなポイントは、高値を抜けて来た時に
「どこで切ろう、、?」「騙しやろ!さげるっしょ」って思ってる人が切れずに、一番抜かれたくないラインまで抜きにきます🐻

なのでこういった所は飛び乗りしやすいです。

右側の1番手法を使ったポイントは、下げそうだったのにヒゲで戻したので
2番の手法と混ざってロングしました。

お気づきかもしれませんが、3番が使えたポイントは
1番のチャンスが来やすいポイントになります。

■4/22

画像

 

こちらは1番手法と、普通に飛び乗りです🐻

1回目の緑らいんタッチを見送った理由は、ロングの波が出ているように感じたからですね🐻
2回目のタッチら辺のポイントから更に上昇するかな?と思いましたがヒゲが出たで多分いかないだろう?ってリスクを負ってエントリーしました。

右のSは超ド短期1番手法みたいな飛び乗りです。ちょっと三尊ポク見えると思います。

■4/26

画像

 

下に行きそう!→でもいかなかった(事実)→戻った(S助かる)→1番

もう皆さんも大まかには理解してると思いますが、もう作業に近いです。

■4/27

画像

 

・上げそう→でも下がった(事実)→そこにレートが戻った→逆張り

・さげそうさげそう→でも下げない(事実)→ひげを出す(確信)→ロング

これは1番手法と、2+3番手法って感じです。

■4/28

画像

 

Lしてる人が
まだ上がるやろ?→え、あがらん?(切れない)→2段下げる(諦め)→飛び乗り
ただそんなにすんなり落ちなかったので、すぐ利確しました。

もうひとつは
あがるやろ?→上がらん下げた(事実)→戻って来た→逆張り

こちらは3番と1番。

◆負ける時について

画像

これは昔の先出しして負けた場面のツイートです。

正直負ける時は「欲張る時」です。
先出しするとなると、デイトレードにしないとフォロワーさんとタイミングが超ズレるので、ある程度値幅狙わないといけませんが

勝率の高い場面、瞬間的に利益になる場面で入ってるので
1回は利益になってる事が多いです。

なのでスキャでポジって数分で利確するならほぼ負けないです🐻

◆手法のポイント

 

画像

 

手法のポイントとしては

事実に対してポジションを取る🐻

 

どんな手法もこれにつきます

負けてる人は事実とか関係なしに
今上がる、今下がるでポジってるから負けてしまうのです。

事実に対してポジればリスクが圧倒的に下がるので、大負けする事は殆どありません。

ただ大勝ちもしずらいですが、前編で話した通りfxの仕組みを考えると

チマチマ利確でいい!利確は正義🐻

 

これが一番大事です。

勝つ事にフォーカスするのではなく「負けない事」に力を入れましょう

◆いきなりロット張るな!

 

画像

この記事を読んで
「よっしゃ!!これで勝てる!!億稼ぐぞー!!」
って思いいきなりlotを張る方も居るかもしれません。

ですがそれは辞めて下さい いきなりプロ野球選手にはなれません!🐻

 

私はこの手法達を何千、何万回と使っていますが
今から使い始める方は「0回」スタートなんです。まだレベル0です。

圧倒的に経験値が違います。

なので最低でも低lotで50回は練習して見てください。
そこから問題点など絶対生まれると思います。

人それぞれ感情があるので、何pipsとりたいとか、何円までなら損失耐えられるとか様々ですから
リスクリワードも変わってきますし

自分と向き合って改善してからlotは上げて欲しいと思います🐻

これだけやってれば勝てる!!ってのは存在しないと思ってください!
それで脳無しになった瞬間に敗北してしまいます🐻

◆利確損切りについて

 

こちらに関しては基準はありますが、
以前配布した方に配慮して明確な答えは控えさせて頂きますがこちらの記事に少し載ってます🐻

◆他の大衆心理&小技集

 

他にも、意識してる形などもある事にはあるので一応張っておきます。

 

◆最後に

 

画像

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ここで解説した内容は私の手法の一部です。
本当にもっと深い部分は公には言えないのでここまでで!🐻

前編でも話した通りこのゲームは

業者を攻略した上で、さらに値動きを攻略しないといけないゲームなので🐻

 

簡単には勝てないという事だけは肝に銘じて下さい。

また
手法が難しくて理解できない→自分にあった手法を探そう・・
って諦めるのもオススメしません。

事実結果が出てる物を真似するのが一番の上達の近道なので(なんでも)

難しいから簡単なやつに=楽な方向に行こうとしてる

事になるので学びの姿勢は持って、分からない事は私でも何でも分かる人にドンドン聞いて行きましょう🐻

それではこの辺で失礼します。
この記事は休み期間に書いたので、皆さん良き休暇を!!🐻

 

◆前記事

おすすめの記事